COLUM

結婚式でダンスショー【振付 ショー】

結婚式2013/09/12No.62

結婚式でダンスショー【振付 ショー】

もともと、海外ではファーストダンスというものがあります。

夫婦揃って協力する初めてのイベントという感覚だそうで、ファーストバイトのような(一生連れ添う誓いのような)の要素も含まれているとか。

そういった提案を色々な結婚式場様に働きかけて間もなく、鳥栖にある結婚式場のイベントでデモンストレーションをする事となったのです。その結婚式のイベントは、ご結婚され一周年を迎えたカップルの同窓会的な催しでした。

皆さんその結婚式場でご結婚されたとあって、式場の方とも非常に楽しそうにしていらっしゃいました。

私たちが、結婚式でお手伝いできる事には色々とあります。

1)エスコート術のご指導
  教会によって順序の違いはあるものの、手の取り方、組み方等の所作はかわりませんので。
2)二次会等での出し物として、新郎新婦または新婦とお父様が踊られるダンスの振付演出
  これは、結構多いんですよ。最近はレストランでのウェディングもあるため、
  今後ますます増えるでしょう。
3)デモンストレーション
  結婚式用のサプライズとして、プロデモンストレーションをします。
  スペースに応じて踊りますので、ご心配なく。

そう言えば、私たちも教会で結婚式を挙げましたが、ちょっとした面白エピソードが。

教会式のフロックコートとウエディングドレスは、普段着慣れている燕尾服とドレスとほぼ一緒。

それでいて、エスコート、ウォーキングは毎日訓練していますから・・・。

結婚式が終わると背の高い神父さんが駆け寄ってこられて、『本日はおめでとうございます。大変、大変失礼なのですが、ご職業を教えて頂けないでしょうか?』と。

『社交ダンスの教師です』と答えると、『なるほど謎が解けました』と納得された様子でした。。


自分達ではあまり気にしてなかったんですが、ある意味、癖が出ていたんでしょうね(笑)

 

 

結婚式の企画、演出、振付のご提案
http://www.dance-my-life.com/news/5.html

イベント講師、振付演出ご相談は無料です。
お問い合わせ(092−721−4346(平日12時〜22時))
http://www.dance-my-life.com/contact.html
http://www.dance-my-life.com/school.html
イベント講師派遣
http://www.dance-my-life.com/news/4.html


%%画像3966%%%%画像3965%%%%画像3967%%

一覧へ |

一覧へ戻る

 カテゴリ

 最新記事

 アーカイブ

社交ダンスで人生を豊かにするプロ、楡田利克プロはコラムニスト!専門家としてのノウハウが満載のコラムです。

社交ダンスで人生を豊かにするプロ、楡田利克プロ/DANCE.舞LIFEがコラムを執筆。専門性を披露しています。 コラムには、福岡市中央区で活躍する社交ダンスで人生を豊かにするプロ、楡田利克が教えるお役立ち情報などが目白押し。くらしやビジネスで使えるヒントをコラムを通してお伝えします。

CM振付・講師依頼・ショーの依頼等承ります!!詳しくはコチラから